top of page

ご挨拶     

               代表理事 和泉 喜久男

 はじめまして。私は「NPO法人関西芸術文化支援の森ゆずりは」代表理事の和泉喜久男と申します。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 私は、平成20年度ころから退職するまでの三年間、兵庫県公立高校では唯一音楽科を設置しています兵庫県立西宮高等学校に校長として勤務していました。丁度、二年目を迎えました時に、音楽科の教員から「卒業生が大学を卒業しても演奏する機会が少ないので何とかならないでしょうか」と相談がありました。そのことがきっかけで、様々な情報を集めるとともに、NPO法人に詳しい関係者に相談するなどして立ち上げに一年間かかりましたが、ようやく平成23年7月に県知事から認可が下りました。

 初めての出演はその年の10月に行われました県立三田西陵高等学校での「ふれ愛コンサート」でした。当時の校長が私たちのことを知り、「是非本校でやってみませんか」と連絡をくださったときは感激しました。

 私たちの活動は、若手芸術家の活躍の場を支援するとともに、その活動が心豊かな社会づくりへの貢献に繋がることを目的としています。本法人の趣旨にご賛同していただける方は、会員或いは賛助会員でも結構ですので入会していただければ嬉しく思います。

 目的が達成できますように鋭意取り組んでいきますので、これからの活動を期待していただくとともに、ご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。

bottom of page